top of page

参議院議員会館に行く

「まつ毛エクステンション安全・衛生管理要領」を作成し、

参議院議員会館に行ってまいりました。

まつ毛エクステンションは美容師法の中に入りましたが、

まつ毛エクステの安全対策や衛生管理の指針が未だありません。

まつ毛エクステンションは「眼」と言う場所なだけに、

万全を期して臨まなければなリません。

厚生労働省ホームページにも

記載されていますが、

まつ毛エクステンション危害に関する相談件数が増加しています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000124086.html

私たちまつ毛エクステンション認定機構としても

早急な対応をして行きたいと思っております。

初めての議員会館は

厳重なセキュリティーで、

空港のような感じです。

参議院議員会館

荷物検査に、チェックゲートをくぐって、

入館書をかざして中に入りました。

参議院議員会館

大変、意義のある話し合いができました。

作成した資料も事前に見ていただき、

まつ毛エクステンションの安全と衛生の取り組みに、

お褒めをいただきました。

また、色々ご指導いただきました点を改善し

より良い安全衛生管理要領にしていきたいと思います。

まつ毛安全衛生要領

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page