top of page

各地の美容学校で検定試験がすでに始まっています。

2014年より美容学校教育で専科としてまつ毛エクステンション技術教育が始まりました。

当初は、まつ毛エクステンションとはどのようなものなのかなど、基本的な内容が教科書の数ページに載っているというものでした。

しかし、来年平成30年よりまつ毛エクステ教育が本科に入り、本格的に教育が始まることとなりました。

平成32年にはまつ毛エクステの技術教育を受けた美容師達が卒業してくることになります。

受け入れ先の美容室等にとっては、まつ毛エクステを導入するチャンスになってくると言えます。

だからこそ、それを見据えた美容室経営を今から考えておかなければならない時期に来たのではないでしょうか?

美容学校まつ毛エクステ検定試験の様子

美容学校まつ毛エクステ検定試験の様子

美容学校にてまつ毛エクステ検定試験の様子
美容学校にてまつ毛エクステ検定試験の様子

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page